本記事にはプロモーションが含まれています。

スキンケア 評価点:★★★★☆

エトヴォスは肌に悪い?怪しい?エトヴォス製品を身をもってレビュー

芸能人の紗栄子さんや辻希美さんが愛用する化粧品メーカー「エトヴォス」

  • エトヴォス 肌に悪い
  • エトヴォス 怪しい

と検索ワードに出てくるではありませんか!!

そこで、アラサー主婦である私moeがエトヴォス製品を使って、実際に肌に悪いのか?怪しいものなのか?チェックしてみます。

私が今回使用したのは「エトヴォスのモイスチャーラインお試しセット」

結論、全然肌に悪い感じもなかったですし、怪しさも感じませんでしたよ♪

次回使える500円クーポン付き

エトヴォスモイスチャーお試しセットを見る

定期購入は不要です。

肌に悪い?怪しい?エトヴォスのモイスチャーラインを実際に使ってみた

エトヴォスモイスチャーラインが早速届いたので、開封してみます。

この時点では何も怪しくなく、シンプルな化粧品セットといった感じです。

白色のシンプルで上品な箱で届きました。

箱を開けるとこのようになっていました。

きゃ~!豪華ですねー(#^.^#)ドモホルンリンクルっぽい感じで、今のところ全然怪しさはみじんも感じません。

洗顔石鹸の泡立てネットもついていますよ!

値段は2052円(税込)です。少し高いかな~と思いますがエトヴォス自体高級な化粧品なのでこんなものですかね?

こちらの冊子に説明が詳しく書かれていました。

女性のもとある美しさを引き出してくれるスキンケアだそうです!

エトヴォスはセラミドに着目しています。

潤う力そのものを育てて守り、さらに美しさをかなえるブランドなんです(*^-^*)

いくら水分を肌に入れても、抱え込む力(セラミド)がないとすぐに乾燥してしまうそうです。

40歳の肌のセラミドは20歳の半分という結果に!これは大変です。

今回は5ステップです。

洗顔→化粧水→スペシャルケア→美容液→クリームです。

モイスチャーラインお試しセットにだけある商品は

スペシャルケアの薬用 ホワイトニングクリアセラムです。

5ステップあるスキンケアセットです。

こちらの洗顔、化粧水、美容液、クリームは以前エトヴォスの記事で使用感をまとめています。

気になる方はぜひ確認してください♪

前回の記事はこちらから

今回モイスチャーラインお試しセットにしかない商品はこちら!

スペシャルケア 薬用ホワイトニングクリアセラムです。

大きさはこんな感じです。

手に取ってみました。ほんの少し白っぽいクリームです。

クリームの柔らかさは乳液くらいなので柔らかいです。

肌に塗ってみました。柔らかいクリームなので肌に良く伸びます。塗った後は肌がモチっとします。続けて使っていくと肌がふっくらしそうです!

moe
エトヴォスのモイスチャーラインお試しセット使ってみましたが、全体的にいい感じです。薬用ホワイトニングクリアセラムの使い心地もなかなかいいですね。しっとりとモチモチ肌になれます。全然肌に悪いって感じはしませんでしたよ。

評価点:

次回使える500円クーポン付き

エトヴォスモイスチャーお試しセットを見る

定期購入は不要です。

The following two tabs change content below.

moe

30代主婦。 2人の娘を抱える美容ライター。保育士資格 、幼稚園教諭二種免許、カラーコーディネーター(ファッション) の資格を保有。 日々家事と育児に追われながらも女性としての輝きを保つために美容製品を色々と試しています。

-スキンケア, 評価点:★★★★☆
-, , , , , , ,

Copyright© 辛口レビューブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.